タロットの記録

カバラ、セフィロトの樹、タロットについてのブログです。

星座と月

太陽の位置する12星座は、それぞれ固有の性格を持っています。

今日はホロスコープ内の「月」の位置についてもすこしだけ書きたいと思います。

私のケースでは太陽は牡羊宮、月は射手宮という組み合わせです。

基本的な性格は直感的で猪突猛進。

そして月が示すのは感情、習慣、体質など。

月が射手宮にあることで向上心があり、哲学的でおおざっぱな性質を併せ持つことになります。

特に太陽の宮と合わせると、常に何か新しくて楽しいものを追い求める性格が強調されます。

具体的には新しいゲームを買ってもすぐに飽きたり、あれもこれもとさまざまなことに手を出していったりします。

しかしそれもすぐ「古く」感じてしまい結果的に常に何か探し回る状態になります。

いかがでしたか?12星座占いの他に「月」の位置にも注目してみてくださいね。