タロットの記録

カバラ、セフィロトの樹、タロットについてのブログです。

DailyReadingの不思議

DailyReading。Gimelはライダーウェイト版タロットとトートタロットで行っています。

ここではライダー版タロットとトートタロットのお話になります。

DailyReading中、前日にライダー版で引いたカードを翌日のトートタロットで引く。
という面白い現象が何度かありました。

確率は単純に1/78でしょうか。それでも不思議です。

もう一つ、不思議なのが最近ワンドや火、男性に関係するカードを引くことが多いのです。

ほとんど毎日、特にライダー版の方に多いです。

結果的にこれは、私が今「躁」状態のせいなのかな?と思いました。

引いているカードに多いのがワンドのⅧ。

5月にはいってからライダー版でもうすでに4回。ワンドのスート自体は10回。

それから「魔術師」、「運命の車輪」の2枚もDailyReadingに出てきていました。

この2枚は「ワンドのⅧ」とお互いに意味合いを強めあいます。

「魔術師」は隣接してはいませんが、「運命の車輪」は「ワンドのⅧ」の前日に出ています。

素早い行動と発展、行動を起こす。確かにせかせかしてはいました。

あらためてタロットが適切なアドバイスを与えてくれたのを感じました。

やっぱり、タロットは魅力的ですv(。・ω・。)ィェィ♪